お一人様女子のバックパッカーで世界旅

世界25ヶ国をバックパック一つで気ままに一人旅。旅のコツや英語の小ネタ、ワーホリのヒントを綴ります。

バックパッカー旅に必須のアイテムその1

皆さん、旅に必ずもって行く物はなんですか?
色々あるとおもいます。荷物は少なくしたいけれど、海外で手に入りにくい日用品は欠かせない。人によっては肌身離さず持っている思い出の品、などなど。
私も色々あるのですが、そのうちの一つがマステです。

マステ。

マスキングテープ。

おされな女子が持っているあれです。

別にホームセンターに売ってるおされじゃない緑のあいつでもいいんです。

 

日常においてもその汎用性とかわいさで市場を席巻したマステですが、その本領を発揮するのが旅先です。

 

2年前、キャンピングカーをレンタルして、寄せ集めのドイツ人とチリ人とエクアドル人とともに、オーストラリアはウルル(エアーズロック)を目指していた時、私は彼らをマステ教に染めました。
マステ様のご利益を上げるときりがありません。

  • 食べかけのお菓子やパスタの口閉じ
  • 風になびくカーテンくくり
  • なぜか外れた洗面台の仮固定
  • 走行中のダッシュボードの上の物の固定
  • ゴミ袋の口閉じ
  • 日差し避けにちぎった雑誌のページを窓に貼る
  • 誰の物かわからなくなる水のペットボトルのマーキングetc...

手でちぎれて、貼って、はがせるというだけで、用途は無限大です。
レンタカーだったので、跡を残す訳にもいかず、きれいにはがしてそのままポイできるマステは最強でした。

f:id:aztravel:20180510155039j:plain

しまいには事ある毎に皆から

"Can I use your magic tape?"(君の魔法のテープを使ってもいいかい?)

と乞われるように。

!!!魔法のテープ!!!

魔法のテープことマステ様は一人旅のときも大活躍。

  • 人がいないバッパーの受付に残したメモを飛ばないように固定
  • バスの極寒エアコンの吹出口塞ぎ
  • 壊れたビーサンの応急措置 ←ビーサンは消耗品です
  • 冷蔵庫に入れる食品に名前を書くのがめんどくさい時の代わり

などなど

わずか直径5cmのマステ。持っていって損はしませんよ。